VILLAGE VANGUARD
  • 最新記事 最新記事
  • イベント イベント
  • オンラインストア オンラインストア
  • 店舗検索 店舗検索

ヒマつぶし情報

2021.11.08

怪奇!YesどんぐりRPGを紹介したいんかい、ムール貝酒蒸しにして~

シェアする

Facebook
Twitter

考えるな!感じろ!

最近笑ってます?どう?

難しいこと考えず笑いたくない?

考えるより感じたくない?


そんな時にぴったりな芸人さんが居るんですよ。



「怪奇!YesどんぐりRPG」ってご存じ?



3人のピン芸人からなるお笑いユニットなんですが、

それぞれ個性が爆発した芸風であるが故、集まった時、正に怪奇!な事態になる・・・



いずれは倒し合うことになるであろうメンバー

メンバーを軽くご紹介。


Yes!アキト(サンミュージックプロダクション所属)

立ち位置向かって左。赤の人。

一発ギャグを連発する芸風。

さんまのお笑い向上委員会での閉店ギャグはかなりの高打率の記録を持ち、最近ではオールスター大感謝祭でも大活躍。



どんぐりたけし(ケイダッシュステージ所属)

立ち位置真ん中。緑の人。

主に一発ギャグを連発する芸風。怪奇!のネタでのギャグも実はも元々彼のネタなものが多い。

子供向け番組(おはスタ)から大人向け番組(競輪番組)まで幅広く出演。シンプルにお洒落。



サツマカワRPG(ケイダッシュステージ所属)

立ち位置向かって右。青い人。

ショートコントが多いが、怪奇!Youtubeチャンネルでは一発ギャグを見せてくれる「ギャグミテ」がたまに登場する。

大喜利も強い。演技力が高く、「劇場版ほんとうにあった怖い話~事故物件芸人2~」にも出演。

水曜日のダウンタウンでは湯舟に10時間浸かるとんでもない記録をたたき出した。



そんな事務所や経歴、芸風も異なる3人が集まって大騒ぎなのが!

怪奇!YesどんぐりRPG!!

マズミテ~毎日更新!?怪奇Youtube~

怪奇!YesどんぐりRPGの推せるポイントの1つが

毎日更新されるYoutube!!!!!


怪奇!YesどんぐりRPG Youtubeチャンネル


なかなかなくないですか?毎日更新されるチャンネルって。

ネタはもちろん、他の芸人さんを交えた「プレイヤーチェンジ」、テレビ出演時は裏側の模様やネタのレクチャーまで!


最近ハマったばかりの筆者は過去の動画を遡ることに必死ですが、毎日今日は何が上がるのかとわくわくしながら過ごしています。

あとずらーーっと見たときにサムネも面白い。思わず立て続けにどんどん見てしまう!



\オススメをピックアップ/


・まずはシンプルにネタ見て!地上派の番組でも話題の歌ネタ「応援団」




・大物芸能人さんも絶賛!幅広く認知されてる「ムール貝」はどんどん派生してまして・・・



・個人的に好きなやつ(何も考えなくていいです)




ぜ、全部載せたいんだが・・・と苦しみながら選びました!

他にも3人を知っていく上で見るとどひゃどひゃ笑ってしまう動画ばかり!



そんなYoutubeチャンネルは先日、登録者数7万突破!1か月で1万人も増えたとのこと・・・勢いがすごい・・・


今のうちに登録を~!




激ヤバラジオ、始動!

そんな3人の活躍の場はテレビ、Youtube、劇場にとどまらず最近激ヤバラジオが始動!!!


マンドリルカレーpresents「怪奇!YesどんぐりRPGのラジオばあちゃんの踊り場の間ん家のうさぎ」


タイトルからもうしっちゃかめっちゃかですが、10月8日からラジオ関西にてレギュラーラジオがスタート!


ラジオって近況を話したりお便りを読んだり楽しいコーナーがあったりが一般的だと思いますがさすが怪奇!上に怒られるであろうギリギリラインを突いてくる!!!!


ラジオ関西公式Twitterですら放送終了後「苦情、クレーム、陳情」はこちらまで!とツイートするほど。

良くも悪くも好き放題ふざけてくれる怪奇ラジオ!我々リスナーの困惑具合はTwitterにて「#怪奇ラジオ」で是非検索を・・・



マンドリルカレーpresents「怪奇!YesどんぐりRPGのラジオばあちゃんの踊り場の間ん家のうさぎ」は毎週金曜日20:15~21:00放送中!



果たして!まともにお便りを読まれる回は来るのだろうか!!!!!最悪来なくてもいいです!(?)







個人的な楽しみ方

ここまでYoutubeやラジオについて言及してきましたが、最近ではテレビ番組の出演も多く嬉しいお気持ち。

そんな中、怪奇!ならではの楽しみ方が実はあるんです。


勝手にタイトルを付けるとすると「字幕チャレンジ」


以前サツマカワRPGさんのこちらのツイートが話題になりました。


3人一斉にギャグをやったら、そう表現されてしまいました!!!!!


当時まだ怪奇!にハマる前の筆者も偶然見かけて大笑いしたのですが、確かに最近のネタ番組を字幕付きで見てみると高確率で口々に騒いでいる!!!

シンプルにネタを楽しむのはもちろん、字幕付きで視聴して字幕サイドの困惑を楽しむも良し!二倍楽しめる!


是非字幕付きでもご覧あれ~!




各メディアや賞レースでも確実に爪痕を残してきている怪奇!YesどんぐりRPG、今のうちにギリ古参になりません???



可愛い女の子とお笑いが主食。

何かに夢中になっていないと息絶えてしまう。

\シェアする/